ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

緊急速報 FF14始めました

お久しぶりです^^おじ丸です正月早々ゲオでの買い物記事書いたきりでいて

そのあと更新していませんでいましたが

その間何をしていたかと申しますと・・・・

今更ですけど・・・オイラこの度FF14を

始めました

ファイナルファンタジーXIV 公式プロモーションサイト

 

説明するまでもない世界的に大人気のMMORPGゲームです

どれくらい大人気かと申しますと

 

f:id:ozimaru:20220113193502p:plain

※2021年12月16日時点のものです

大人気すぎて年末は新規の受け入れを停止にするほどの人気ぶりで

大人気鯖ともなるとバージョンアップ直後は千人以上のログイン待ちが

発生するほどの大人気ぶりです

そんなゲームをオイラはずーっとやりたいと思っていたけど

我慢してました・・・

何故なら始めたら絶対リアルに影響するから・・・

FF14はやったことなかったけどMMOは何個かやったことあります

信オンやFF11はやったことありました そして見事にハマり

リアルに少なからず影響もたらしていたので・・・

FF14も始めたら絶対に影響出ちゃうと思い自重していたんですが・・・

ゲームのまとめサイトYouTubeFF14の実況放送みてたら

我慢できなくなり

f:id:ozimaru:20220113195733j:plain

年末の新拡張出て一週間くらい経った頃から

実はやっていました

やり始めた直後に新規受け入れ停止のアナウンス入ったので

本当にラッキーでした🎶

もう少し遅かったらもしかしたら受け入れ停止になってて遊べなかったかもしれません

運が良かったです

んで肝心の遊んでみた感想は・・・・

言うまでもなく今まで遊んできたMMOの中で一番楽しい!!

始めた当初はあまりやれることはないんですけど

レベル50超えるとやれることが増えてきて楽しい!!

今オイラのキャラで一番レベル高いジョブはレベル52くらいで

メインクエストも面白くなってきて

いけるダンジョンも色々増えて楽しいです

アライランスレイドと呼ばれる24人で行くダンジョンもあるんだけど

あのワチャワチャ感堪りませんな!!

自分の役目がよくわかんないけどついていけば何とななるとかは秘密です

蛮神もノーマル蛮神を倒すと次は少し難易度高い新蛮神とかも出てきて

飽きさせない作りになっています

これだけよくできたゲームなら人が集まるのは頷けるわー

早くオイラのキャラもレベル90とかにしてみんなと色んな高難易度ダンジョン

早く行きたーい

ただ今みんながやってるダンジョンいけるようになるには

ものすごーーい時間が必要になるので

こればかりは焦らずゆっくり自分のペースで追いついていこうと思います

最初にも言いましたがMMOは面白いゲームです

ただリアルに影響出してはいけません

ので新規受け入れ停止で遊びたくとも遊べないと

嘆いているそこの貴方もオイラと一緒にこれからまったり進めていきましょう

どうせこのあともダンジョンとか追加はあるんで今急いで上げていくことは

全然ないと思うので

ゆっくりのんびり エオルゼアライフを満喫していきましょう

これからは ここにも冒険記を書いていきますのでお楽しみに!!

あっログイン待ち終わったー♩