ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

不定期シリーズ 今年に入って買って良かったもの♩

 


こんちわーおじ丸です

早いもので今年に入りもう1ヶ月が経とうとしています

そこでこの一ヶ月を振り返り

この一ヶ月ブログで紹介したりしてなかったりするものがありますが

オイラが購入して良かったなーって思ったものを

紹介していきたいと思います

これよくユーチューバーがやっていて

一度はやってみたかったのでパクリ

リスペクトをしてやっていきます

それでは

第4位 PSVita本体

f:id:ozimaru:20220122194542p:plain

 

 

これは今年のゲオの初売りで格安でゲットしたんですけど

寝る前に音ゲーとかをやったりしています

太鼓の達人はやっぱ楽しいですねーDLCが去年あたりまで出てたのが驚きでした

あとこの後記事にもなりますけど

vitaでPSストア開くとPS1やPCエンジンアーカイブゲームが買えちゃうんですよね

これを最近知りました!! ストアでPS1のアーカイブタイトル眺めながら

懐かしいーーーとか一人で興奮しとります

去年夏頃ストア使えなくならなくて本当に良かったー

んでPS1アーカイブセールは

いつ開かれますかね??ソニーさん!!

 

そんでもって

第3位 MacBookPro2015

f:id:ozimaru:20220122195120j:plain

これはつい先日に届いたばかりなのであまりまだ使ってませんけど

それでも トラッグパッドとか変換機能とか

すでに感動しております

これが3万円は本当にラッキーでした

これからのブログ編集が楽になりそうです

なにせ今までスマホオンリー

で更新してたんでPC導入で楽になりました

あとはオイラの頑張り次第となりました!!

あっそうそうマウスは付属されてたんですが

せっかくだからということで

f:id:ozimaru:20220122195855j:plain

ダイソーで500円でマウス そして100円でマウスパッドを購入しました

Bluetooth接続じゃないのが不満ですけど500円でUSBケーブルで充電まで出来ちゃうのでこれは買って良かったです♩ マウスパッドはもう少し大きい方が良いけど

100円で贅沢は言えませんw

それでは

第2位 PS4Pro キングダムハーツモデル

これが第2位です正直おいらの家はしばらくの間

PS4ありませんでした

でも前に持っていた本体で購入したDLソフトが100本くらいあり

それを捨てるのは勿体ないっと思い

正確には年末購入しまして購入してから

毎日使ってます主にFF14ログイン用です!!

あと年末のセールでPSplus 新規1年分半額セールやってたので

ダメ元で購入したら購入できました

三ヶ月くらいplus加入してなかったから新規扱いになったのかな?w

よくわかんないけど今年の12月までplusでフリープレイソフトもらいまくれるみたいですw

まぁ正直PS5が欲しいんだけどな!!!!!

plusをやめたのも5が当たらないのにplus払い続けるのアホらしくなった

ってのもあるんですけどね

このPS4Proも中古なのに4万近くして不満がないわけではない!!

ってことだけを最後に言わせてください!!

 

それでは

第一位 ボアフリースアンクルパンツ

 

f:id:ozimaru:20220122203007j:plain

 

これが一位です!!・・・誰だ地味だ

とか言った奴は!!だって実際おいらの中ではこれが今年一番のあたり物なんですもの

仕方ないじゃないか・・・・

写真のような素材使っててすげー暖かいんだよ?

北国に住んでるけどこれはマジで優れものですわ〜

これが二千円しないなんて

まさにコスパ最強

アイテムの名にふさわしいと思います オイラは来月これをリピ買いしたいと

思ってます

上下この素材使った部屋着が売ってたんだよねーあれを買おうと思ってます

って事で おいらがずーとやりたかった買って良かった物ランキング第1回終了です

なおこの企画は不定期開催なので次いつ開くかは未定です・・・

月一開催したいけど そんなに沢山物買わないおいらに

月一開催は厳しいので暫くの間は不定期開催とさせてください