ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

オイラが2022上半期期待してるゲーム等 ベスト⑤

こんちわーおじ丸です

新年明けて1ヶ月が経っちゃってオイラは重大な事に気がついちゃいました!!

1ヶ月過ぎちゃったけど

まだオイラが今年個人的に気になってるゲームソフトを皆さんに

ご報告していなかった!!

って事で

今回はオイラが今年気になってるゲームソフトをどどーんとご紹介!!

しちゃいます

*なおベスト5とかいってますが あげてる順番に優位性はないのをご理解のうえ読んでいただくとありがたいです

 

① ELDEN RING 

f:id:ozimaru:20220128173312j:plain

https://www.eldenring.jp/

やっぱまずはこれでしょ!!

ネットワークテストも見事はずれ 発売日まで悶々とした日々を過ごしとります

フロムソフトのソフトだし

ハズレはないでしょ!!って事で当方もAmazonで予約済みです

あまり死にゲーは得意じゃないけど やっちゃうんだよなー

ダークソーウル3かブラボでもやりながら発売日待ちますかね!!

 

② Xboxゲームパス

f:id:ozimaru:20220128174045j:plain

XBOX GAME PASS に加入して、次のお気に入りのゲームを見つけましょう | Xbox

 

去年年末一番お世話になったサービスはこれです!!

 

日本でも徐々にユーザー数が増えつつある ゲーム版サブスクサービスです

オイラはXboxでこのサービス利用してますが

このサービスは間違いなくコスパ抜群で正直XboxやPCもってるなら

入らなきゃ損だと思ってます

オイラはこのサービスがゲームソフトサービスを変えるコンテンツだと

思っていて 将来的にはPSや任天堂でも似たようなサービスを

始めると思ってます

サービス内容がこのサービスに追いつけるかどうかは別の話になりますけど・・・

日本でのユーザー増加に伴い 日本のゲームも徐々にこのサービスに追加されてきてます

 

③ Horizon Forbidden West

f:id:ozimaru:20220128180035j:plain

 

これもやっぱ気になりますよネェーーー

正直このゲームの前作ホライゾンは発売日に買って

去年末までずーーっと放置してて去年末やってみたけど

PS4版でもグラが綺麗で驚いたので

今作も期待はしてます でもこの時期はエルデンリングも

あるし買うかどうかは微妙・・・・

もう少し発売期間ずらして欲しかった・・・

配信みて楽しそうだったら 近所のゲオで買おうかなぁ

 

④ GT7

f:id:ozimaru:20220128191908j:plain

https://www.gran-turismo.com/jp/products/gt7/

 

レースゲーム大好きなオイラとしてはこのゲームもどーしても気になります

・・・・

なんせ久々のナンバリングタイトルですからね!!

ただ!!

GTSのロンチは酷すぎたので!!正直このゲームは他のゲームと違い

しばし様子見をして買っても大丈夫!!ってなってから買うかどうしようか

考えます

ってかこのゲームに関しては未だに不安な点がいくつかあるので

その点も述べさせていただきます

まずは発売日!!

本当に3月に出るのか未だに信じられません・・・

延期するなら早めに発表してくれ

次にPS4版の詳細がわからない

色々プロモーション動画出してますけど

どーみてもPS5版だよな??ってのばかりで

未だにPS4版が見えてこないのがすごい不安・・・・

サイバーパンクの二の舞だけは簡便な

 

⑤PS5本体

あのー正直これが一番きになるんだけど・・・・

一体何回抽選に申し込めば当たるんですかね?

ロンチの時からかれこれ20回は抽選に申し込んだけど未だに手に入りません!!

言いたい事はたくさんあります

そにーさんよ

いつになったらPSID優先販売してくれるんですか??

正直これをしてくれたら多分オイラ買えると思うんです

なんせPS4だけでも80本以上はDL版購入してますから・・・

そんな上級のお得意様を無視して転売屋に

売り続けてるソニーにには少なからずみんな不満を抱いてると思うんです!!

状況が状況なのは理解してるけど

売り方工夫してくれませんかね??

このままじゃユーザー以外にサードにも逃げられるよ?

しっかりしろよ!!

これ以上書くと不平不満だらけになってしまうのでこの辺で

今回のブログは終わりにします・・・

 

あー今日もPS5抽選外れたわー

 

注1月28日ヤマダ電機抽選にて