ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

【朗報】PS3で見るPSストアは宝の山だった

どうもおじ丸です!

今年の初売りでPSVita を購入して

一ヶ月弱!

何度かゲオのオンラインストアで安い中古ソフトを購入して

来ましたが!

この度PS3で何気にPSストアを開いてみたら……

いつも見てるストアがそこには広がってました!

当たり前ですがPS3のソフトがずらりと並んでる以外に

アーカイブコーナみたいなのがあり

見てたらそこは宝の山でした

具体的に言うとPS1のアーカイブを中心としたもので

PS4で見るストアとは違った興奮を覚えて

何本か購入したので今日はそのタイトルを紹介します!

 

①ダンジョン商店会

f:id:ozimaru:20220213160417j:plain

これは初耳のタイトルですけど

不思議なダンジョンシリーズみたいなゲームなのかなぁっと思い購入

 

②ヴァンパイア セイヴァー

f:id:ozimaru:20220213160816j:plain

 

これはサターンで確かやったことあるやつだっと思い

懐かしくなりポチりました

ノーマルのヴァンパイアも持ってるから

これは嬉しいです

 

③コットン

f:id:ozimaru:20220213161146j:plain

これが一番欲しかったやつかも!

これがダウンロード版とはいえ300円は破格すぎる

だってこれディスク版を買おうと思ったらこれの10倍以上がざらですよ!

最近SwitchやPS4でも出てるんで

値段上がる前に押さえときたいと思いながらもまだ買ってない……

 

チョコボの不思議なダンジョン2

f:id:ozimaru:20220213161728j:plain

ダンジョン商店会と被るようなソフトだけど

コチラのほうが有名だし

何より安心と安定のスクエニだしって事でポチりました

何よりvitaでも出来るのはいいですね

 

怒首領蜂

f:id:ozimaru:20220213162352j:plain

これは名作シューティングゲームですな

これもコットン同様ディスク版を買うとなったら

この値段では買えないので

買っとこうと思いポチりました

 

天外魔境卍丸

f:id:ozimaru:20220213162845j:plain


これもPS3のPSストアで買えるPCエンジンアーカイブストアにあった

神ゲーです

思い出補正も入ってるかも知れないけど

これは間違いなく後世に残したいタイトルの一つでしょうなー

やったことない人は絶対やった方がいいと思いますよ

ガキの頃夢中になってやったなー 当時声が出るゲームってだけで

スゲ~っと感動したもんだ

 

以上の5本を購入しました~

いやいい買い物でした

いつかやりたいと思います 

んでここからは番外編で買おうか悩んだけど

買うのやめた二本です

御神楽少女探偵団

f:id:ozimaru:20220213163603j:plain

これを見たときうぉーこれはほしいと思いカートにまで

一時入れてたんですけど

近所のブックオフで500円で売ってると知り

買いに行き無事ゲット〜しちゃったんで

カートから削除しました! 

これの続編がこれまたディスク版は高いので 続編も

ストアで売ってくれないかな?

 

カルドセプト エキスパンション

f:id:ozimaru:20220213164617j:plain

これも一時カートに入れてたんですけど! 

DSでもカルドセプトをポチッたの思い出して

まずはそちらで遊んでハマったらこれも買おうと思い

カートから削除しました

以上がPS3のストアで買ったソフト紹介でした

他にも気になるタイトル沢山あったので

第二弾もあるかも知れません

PS3で見るPSストアは神ゲーだらけのストアでした

 

んでこれ買ったゲームどうやって

vitaに移すんだこれ?