ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

【FF14】底辺タンクがいく その4 エンドコンテンツのちリベレーター

どうもどうもおじ丸です

最近色々ゲーム買いすぎて

未だ開けてない袋や箱が部屋に散乱してて困ってます(⌒-⌒; )

ブログで紹介してからやろうと思ってるけど

肝心のブログの更新が某少年ジャンプの漫画並みに更新スピードになっていて

購入ソフトが溜まる一方です;;

もう少しブログの更新速度上げたいけど

購入品紹介以外にも書きたいことあるし

仕事もあるし何よりエオルゼアで夜は忙しいしで

大変です

f:id:ozimaru:20220213171149j:plain

何せこの前アレキの起動編を全部クリアー( ^ω^ )

 

そして律動編も全部クリアー( ´ ▽ ` )ノ

 

いやぁ今はアイテムレベルのおかげかわかりませんが

サクサク・・・・

とは行きませんでしたが CFでも全部クリアーすることができました!!

さすがに起動編よりは ギミックが複雑化してますが

まぁ予習をすれば 行き詰まることはないですよ←

一番苦労したのは1層だなんて口が裂けても言えない・・・

爆弾と 鳥になるギミック理解してない人が複数いると

今でも苦戦必至です;;

最初行った時はおいら以外に複数人初見の人がいて

あとは最近アレキに来てないっていうベテランさんの組み合わせで

爆弾と鳥のギミックに悪戦苦闘しましたよ

ただ2回目行った時は一発でクリアーできたんで

やっぱ予習は大事ですね!!

あとは2層も3層もそれほど難しいギミックはなくあっさりクリアー

そして四層・・・・

 

 

 

 

このBGM大好きー♫

4分過ぎからのBGMが特に好きw

好きすぎて今でも意味なくたまにCFで4層行ってます

このまま何かのロボットアニメのオープニングに使えそうなこの曲は

頭から離れませんw

自分の部屋でかけれたりするのかな??

おいらの部屋のテーマソングにしたいぞこれ・・・

って考えながら2日〜3日ずーっとアレキ4層に篭ってしまい

最近やっと リベレーターに進みました

f:id:ozimaru:20220213193609j:plain

リベレーターのリセ可愛すぎ!!

まだリベレーター始まったばかりですけどオイラの心はもうリセに奪われました!!

今すぐ婚約届だしたい!!

けどこの先このリセがどーなるのかが今から心配で心配で・・・・

 

あとリセ以外にはこの

f:id:ozimaru:20220213194135j:plain

ウナギ??ナマズ??かわかんないけどこのキャラも

おいら的には もうモーグリこえました

このキャラもまだ謎多いけどこのキャラのミニオンとかこのあと

もらえたりしないかなぁ??連れて歩きたいどこいつ

って事でまだリベレーター初めて間もないけどすでに気になることがたくさんありすぎて

これからも毎日夜はエオルゼアに入り浸りそうです・・・

もちろんブログも更新頑張りますけどね!!

更新してない間にいろんなもの買ったんでそれもボチボチ紹介して

使いたいんだよおお

って事でこれからもFF14とブログ両方の応援よろしくお願いします

 

リベレーターのネタバレだけは勘弁してね