ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

【駿河屋福袋】PS2ジャンク60本セット 前編

どうもお久しぶりのおじ丸です

皆さんはゲームしてますか?

オイラはゲームやるより前回ブログ記事にもした

駿河屋さんで福袋を買うのにハマってしまいました

そして何箱か調子にのり買いました……

その中の一つを開封したいと思います。

今回購入したのは

駿駿河屋福袋センターで売ってたPS2ジャンク60本セット3980円です

 

それでは一本目

f:id:ozimaru:20220301220033j:plain

アークザラッド

おっ一本目から良さげだなって思いましたが

説明書入ってないしディスクには汚れ目立つしで幸先悪いスタートでした

f:id:ozimaru:20220301220348j:plain

2本目もじぴったん

3本目のもじぴったんです

ありがとうございます!

f:id:ozimaru:20220301220700j:plain

実況パワフルプロ野球10です

パワプロにすら説明書入ってないし!

f:id:ozimaru:20220301220948j:plain

5本目FF12

定番中の定番ですね

f:id:ozimaru:20220301221221j:plain

これがこの福袋の中では個人的にはマシなソフトな気がします

f:id:ozimaru:20220301221500j:plain

7本目スペクトラルフォースクロニクル

これも説明書が無いのが残念すぎるディスクが奇麗だったから余計に

 

f:id:ozimaru:20220301222036j:plain

8本目カプコンvsSNK2

これも見た瞬間うぉーって喜びましたが説明書無いしディスクは傷だらけだし

起動するのかすら怪しいレベルです

 

f:id:ozimaru:20220301222410j:plain

9本目 Gジェネネオ

これもこの福袋ではマシなレベルのソフトですけど

300円くらい出せばもう少し状態いいのがかえる気がします

 

f:id:ozimaru:20220216210746j:plain

10本目デビルメイクライ

状態はいいけど持ってるんだ

f:id:ozimaru:20220301223005j:plain

11本目 ユウナが我が家には沢山いやす

f:id:ozimaru:20220301223200j:plain

12本目 揃いました

ってかこの福袋全体的にディスク傷多すぎ

ジャンク福袋言ってもここまで酷いのは要らない

 

f:id:ozimaru:20220216223529j:plain

13本目 比較的ディスク奇麗でしたがもう持ってるんだ

f:id:ozimaru:20220301223944j:plain

14本目ってこの福袋シリーズもの揃えてくれてるのかな?

f:id:ozimaru:20220301224110j:plain

ただこのディスクの中心の白いやつなんだろう?

15本目

f:id:ozimaru:20220302094501j:plain

メタルギアソリッド2

これは名作だけど持ってるんだ しかもこれケースの爪折れてます

PS2のケースの爪ってどーやったら折れるんだろ?

 

16本目

f:id:ozimaru:20220302094828j:plain

そうです2と来たら3です

この福袋のコンセプトは分かりましたがこれ持ってるんだ

f:id:ozimaru:20220302095107j:plain

17本目 ワンピース グラバトラッシュ

ワンピース読んだことないからゲームもよくわからないのに

説明書無いし

 

f:id:ozimaru:20220302095500j:plain

パワプロ13

パワプロシリーズもコンプした気がする!

f:id:ozimaru:20220302095720j:plain

19本目 ホースブレーカー

これは知らないタイトルだ ウイポのスピンオフ作品みたいで

調教師になって遊ぶゲームみたいです

f:id:ozimaru:20220302100042j:plain

20本目  ウイイレ2009

これは説明書がカビてて触るの嫌です

f:id:ozimaru:20220302100343j:plain

21本目

パチスロはリアルではやらないけどパチスロゲーム増えたし

家ではパチスロやってみようかな

 

f:id:ozimaru:20220302100620j:plain

22本目

今も続いてるシリーズものですな

 

f:id:ozimaru:20220302100946j:plain

23本目

うずまき忍伝

ナルトも途中までしか読んだことないからゲームも出てくるキャラ分からんよ

f:id:ozimaru:20220302101700j:plain

24本目

これももう持ってるんだ

25本目

 

f:id:ozimaru:20220302101915j:plain

ハリポタのゲームだーって喜びましたがこれも説明書が無いし

26本目

 

f:id:ozimaru:20220302102158j:plain

熱チュー プロ野球2002

この頃は色んな野球ゲームあったなー

 

27本目

f:id:ozimaru:20220302102451j:plain

サカつく2002

これはご覧の通りケースが汚いソフトです

ただ中は奇麗でした

f:id:ozimaru:20220302102803j:plain

28本目  サカつく04

福袋のコンセプト通り過ぎるw

 

29本目キングダムハーツ

f:id:ozimaru:20220302103059j:plain

キングダムハーツシリーズやったこと無いけどシリーズ揃ったらまとめてやりたいですな

f:id:ozimaru:20220302103525j:plain

30本目

キングダムハーツ2でした

ここまでで前編とさせて頂きます

残りは後日の後半編に続きます

おたのしみに!