ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

PS2買いました

こんちわ~おじ丸です
先日のブログリニューアル後最初の
記事になります
最初の記事は何にしようか悩みましたが
こちらのPS2購入にしました
以前PS2福袋の開封とかしてたんですが
肝心のPS2がお亡くなりになられてしまい
ソフトはあるけど
本体が無いという状況がしばらく続いていたのですが
この度メルカリにて 
f:id:ozimaru:20220408161518j:plain

購入ソフトも付いてこのお値段は買い得だと思い購入しました
でも最近のモニターでは
PS2の本体遊べないんですよね(^_^;)
って事でこちらも購入
f:id:ozimaru:20220408161856j:plain
これでHDMIポートしか付いていない最近の
ゲーミングモニターでも
PS2のゲームが遊べます♪
ご注意

こちらのアイテムはPS2だけにしか対応していませんPS2でPS1のソフトも遊べますがPS1は未対応でゲーム画面はうつりません
PS1のソフトを遊びたい場合は他の製品もしくはAVケーブルを指して遊んでください

以上の点だけはご注意願います
 
PS2のソフトは以前駿河屋の福袋を購入したりして本数はそこそこ
あるんですが
数本バラでも購入しちゃいました
のであわせて紹介しますね

f:id:ozimaru:20220412171056j:plain
モノクロームの限定版です
完璧ジャケ買いです
限定版で値段が480円ってとこに惹かれたのもありますが
どんなゲームかは分かりません!

2本目の
f:id:ozimaru:20220412171355j:plain

これも一本目同様にブックオフ南仙台さんで購入
980円でした
こちらも限定版で980円はお得だなって事で購入
どんなゲームかはよく分かってません(^_^;)
シミレーションアドベンチャーゲームみたいです

ブックオフ南仙台さんでは2本買いました
この店はデカくてレトロゲームスーファミファミコンソフト位なら取り扱ってました基本裸タイトルばかりで箱説付きはそれほど沢山はなかったです