ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

廃れてしまったゲームジャンル パチンコゲーム遊んでみました

どうもおじ丸です こんにちわ

今回は最近全然見なくなってしまった

ゲームジャンル

パチンコパチスロゲームで遊んでみました

PS3以降極端に見ることなくったたジャンルな気がします(^_^;)

ですが!当方は駿河屋の福袋を数個買ったら

このジャンル数本入ってましたので

遊んでみようと思い遊んでみました

結論から言うと

パチンコの演出見て遊ぶぶんには今でも遊べるジャンル!

だなぁって数本遊んでみて思いました

 

当方が今回遊んだのは4本なんですがどれも

楽しめました

まず最初に遊んだのは

 

サバンナパークってゲームです

こちらは古い台だからなのか

台の上の液晶演出何かがなくてサイドのドット絵演出だけでした

オイラみたいにリアルでパチンコやパチスロやらない人にとってはちと厳しい気がしましたが

じゃがじゃーん大当たり(^o^)

今回やったゲームの中で唯一大当たりしたゲームです 左の液晶に7の数字が出た途端当たりました! 

少しだけパチ屋パチスロ遊びまくってる人の気持ちがわかった気がします

ただやっぱり古い台すぎて当たった時の演出が寂しい(^_^;)

 

2本目のタイトルは獣王

こちらは最初に遊んだサバンナパークの前に出たシリーズ物みたいです

演出がサバンナパークに似てました!ただこちらは全然当たりませんでした

子役はちょこちょこ当たるけど

7が揃わないんだよ7が

最初にあの楽しさ知っちゃたんで子役じゃ満足しないんですよ

その点サバンナパークの方が良かったなー(^_^;)

 

3本目は 一本で4台遊べるソフトでした

その中で遊んだのは

ブラックジャックってやつを遊びました

こちらは液晶演出があるー(^o^)

オイラみたいな初心者にとってはやっぱり液晶演出がある方が

液晶演出見てるだけでも楽しいですね

この台は多分演出でブラックジャック揃えば

熱いんでしょうけどさっぱり揃わない!

でもやっぱりパチスロは液晶演出ある台の方が楽しかったー

多分もう一度やるとしたら3本目のやつだなー

って事でここまではパチスロゲームでしたが

最後はパチンコを遊んでみました

 

エヴァンゲリオンセカンドインパクト

リアル店舗では打ったこと無かったので初体験です

うぉー7回転目でリーチキター

って言ってもこの台ノーマルリーチじゃまず当たらない台でした(^_^;)

このあとも何度もノーマルリーチ来るけど

全く当たらない

やっぱり演出が発展しないと希望が持てない(^_^;)

唯一発展したリーチでしたが

駄目でした(^_^;)

でもやっぱりパチンコゲーム楽しかったー

リアルではやらないけどゲームでこれからもパチンコゲーム

集めていこうかなぁ

演出見てるだけでも楽しいですね

 

4本遊んだ感想は

パチンコゲームは今でも暇つぶしにはなるかな…って感じがしたんで

パチンコゲームこれからも買い集めて見ようと思いました

 

ってかPS2の頃はあんなに沢山出てたパチンコパチスロゲーム

何で最近出ないのかな?

リアル店舗での集客に影響あるからとかなら

スマホで出してる台でいいから

ゲーム機でも出してくれー

化物語とかやりたいよー