ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

EVE burst error まったりレビュー

どうもおじ丸です
いつも購入したレトロゲームを紹介してましたが
いつもそれだとお金がいくらあっても足りないので
今日は今購入して遊んでるレトロゲーム
まったりオイラなりにレビューしてまいります
あらかじめ言っときますが
ものすごーくゆるゆるレビューなので
参考になるかはわかりませんと最初に申しときます
それでは今回のレビューするゲームは………

セガサターン版  EVE burst error です

推理アドベンチャーゲームですけど感想から言わせてもらうと

めちゃくちゃ面白い

推理アドベンチャーゲーム好きな人なら絶対やった方が良いよ


画像は本文と関係ありませんただお気に入り画像貼ってます

詳しく感想書いていきますと

  • ゲームシステム

推理アドベンチャーゲームでよくあるコマンド形式を採用しています
ので道に迷うことは最初の方は無いと思います


残念な点もあります
徐々に選択するコマンドが複雑になっていくので多少めんどいです
オイラは後半何度か攻略サイト見てポチりました
今の脱出ゲームみたいに気になる点をポチって出来るようにしたら
たのしかった気がします

  • ストーリー


これは今やってても色あせないよくできたストーリーです
一枚の絵画と要人の娘さんの警護これが一つの事件に徐々に繋がっていき
繋がった時辺りから次が気になりやめれなくなります

画像は本文とは関……

残念点
それはやっぱりストーリーが一本道な点が凄く残念です
これは古いゲームなのでしょうがないんですけと
コマンドを適当にポチっても正解の道にしか進めない点が残念でしたね
今のゲームみたいにマルチエンディング方式取り入れてたらもっと
評価あがっただろうな〜

エンディングは複数あるけどね


  • 表現

これが一番このゲームで凄い点ですねw
昭和最高平成最高って感じですw
今だったら絶対こんなゲーム店頭に並ばないですよw
それがあの時代は普通に中古ショップに並んでましたからねw
それが良かったのか悪かったのかはわからないけどね
ただこれからオイラはこの手のゲーム買い集め
密かにニヤニヤしながらしながら遊びたいと思います

って事で今回のレビューは終わりにしますが
また近く違うゲームをレビューしたいと思いますので
お楽しみに