ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

【パワプロ2020】ポンコツ高校甲子園優勝までの道

どうもおじ丸です

本日も前回同様にパワプロ2020の栄冠ナインで遊んでいこうと

思います 

 

前回も書きましたが

これはパワプロ2020の栄冠ナインです

先日発売されたパワプロ2022ではありませんので

ご注意願います

 

前回はポンコツ高校開校して約一ヶ月位で終わりましたので

今日はその続きからって言っても当校は練習メニューは

2ヶ月に一度のペースで練習メニュー変更するので

変更ない間は何もなく進みます

そして月日は流れ

6月に入るとマネージャーから練習試合のお話が

遂にポンコツ高校実戦です!

相手は仙台高校!

リアルにもある高校だーw

試合前にオーダーを見直しを

やっぱりこれからのこのチームを引っ張って行って欲しい

山下君に経験積ませたいのでレギュラー入りさせたいけど

キャッチャーはやっぱり北川くんが4番張ってるので

仕方ないから山下君は内野の中で一番能力低かったサードに回して

打順は7番に

あとは何も変えずに試合開始です

いきなり先制ホームラン来ました!

幸先が良すぎるぞ

そしてその後も相手を圧倒しまして

5回で4-0ですそしてワンナウト満塁で期待の山下君に!

ここで打たなきゃ男じゃないぞ

やりましたライト前タイムリ

やっぱりオイラがこの漢は違うなって感じただけのことはある

この山下君のタイムリーなどがあり

6回には

9-0にまて差が広がりました

強い強いぞポンコツ高校(^o^)

この2アウト満塁のピンチも二番手の片野君がピシャリと抑え

ポンコツ高校9-0六回コールドです

実戦白星発進!

これは創部初年度いきなりの甲子園見えてきました!

この勢いそのままに7月まで進めると

いよいよ夏の地方予選が始まりました

一回戦の相手は鳴子大付属

オーダは勢いを大事にしたいので

練習試合の時と同じメンバーで行きます

すると

序盤はポンコツペースで進みます

しかしやはり公式戦だー

中盤に入ると逆転されます

エースが捕まると残りのピッチャーは一年生しかいないから

ここは耐えてほしい

って耐えてると………

来ました逆転3ランホームラン

これは本当に創部初年度いきなり甲子園見えてきました

その後も

手加減を知らない我が高校

次の試合にとっておけばいい気がするけど

これも勢いある学校の証拠ですね

勝ちました!~公式戦初勝利!

いやぁこのまま勝ち進みたいですなー

大会が始まるとあまり練習期間なく次の試合が来ました

次の相手は仙台高校!

アハハハこりゃ二回戦突破見えましたな!

練習試合で勝った相手ですし

絶不調の4番北川くんをベンチに下げまして

このオーダーで行きます!

甲子園行くぞー

さぁさぁ試合開始でございます

あれ…おかしいこんなはずでは(^_^;)

おかしいぞこれはと慌てて円陣を組みまして

その甲斐あってか9回に1点を返しました

しかし時既に遅し(^_^;)

ポンコツ高校の最初の夏は県予選2回戦で終わりました!

敗因はやっぱり4番を変えたのがまずかったのかな

でも終わってしまったものはしょうがない

最後の夏だった三年生には申し訳なかったけど

ポンコツ高校来年夏への闘いが始まりました

 

次回に続く