ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

【パワプロ2020】ポンコツ高校甲子園制覇の道

どうもおじ丸です 

最近はTwitterをフォローしてくれる方も増えて

感謝しかございません

皆様本当にありがとうございます!

これからもおじ丸をよろしくおねがいします

本当なら皆様に菓子折り配って感謝の言葉送りたいのですが

予算の都合とかございまして

ブログでの挨拶のみとさせて頂きます(^_^;)

 

さて今回は

ポンコツ高校の甲子園制覇の道でございます

 

【前回のあらすじ】

創部初年度いきなり甲子園制覇を目論んでたポンコツ高校野球

一回戦は順調に勝ち上がり2回戦は練習試合で勝った仙台高校

練習試合で勝った相手だし余裕だろうと4番バッターを温存した

おじ丸監督

あんの定…仙台高校に負け一年目の夏は終わったのでした

 

 

 

夏が終わってしまったポンコツ高校野球部ですが

いつまでもくよくよしていられないのです

なぜなら夏が終わるとすぐに春の甲子園をかけた県予選がすぐに

来てしまいます

 

夏が終わるとマネージャーから

新チームはどんなチームにしますか?って聞かれ

何を血迷ったのか機動力重視のチームにしようと

選んだおじ丸です

打撃重視でも良かったのですが

打線は水物と言いますし

足でかきまわすチームにしていこうと思います

って言っても走力高い選手2〜3人しかいないと言う

一抹の不安を抱えるも走力の練習を多めに入れて

県予選直前のパラメーターはこんな感じ!

守備と機動力はある程度あがりましたが

投手力と経験がwww

投手が3人しかいないしこれは来年の新入部員に期待するしか(^_^;)

一抹の不安抱えてますが時は残酷に流れ秋の県大会が始まってしまいました

一回戦の相手は格上の中堅の女川工業

ポンコツ高校の底力の見せときですわ

いきなり先制して

これは幸先いいぞと喜びましたがあっと言う間に追いつかれ

その後は中盤までは一進一退で

試合は6回まで進みまして遂に!

勝ち越しました!

そしてSwitchライトって画像編集機能あるの今知りました←

あとはこのまま逃げ切るだけだ

あとは継投策で逃げ切るだけだ!っと考えたおじ丸監督はここで

好投を続けていたエースを下げ継投策に入りました

延長に入りました………

ピッチャー3人しか居ないのに延長って不利しかない(^_^;)

って思っていたら

二番手の投手がへばりました

まだ24球しか投げてないのにどんだけスタミナないんだよ

って思いながら

一番不安な3番手をマウンドに上げると

だから止めとけって言ったんだよ〜

オイラにはこの未来見えてたもん(^_^;)

って事でポンコツ高校の初年度が終わりました

この冬は投手はスタミナつけないとだめですな

あとは有望な新入部員が来てくれるのを切に願うしかない

今のポンコツ高校

果たして2年目で甲子園出場はあるのでしょうか?

って事で次回に続く