ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

PS1とPS2ソフトを買ってきました

どうもおじ丸です

今日はこの前のGWで購入したソフトを

紹介していこうと思いますのでよろしくおねがいします

買いに出かける前は 箱付きのファミコンソフトかSFC版のソフトを

買おうと出かけたのですが めぼしいソフトが売ってなくて

買ったソフトは結局PS2が6本 PS1が2本になりました

PS1やPS2のソフトは

ファミコンSFCよりはまだ値段が安く

欲しい物を安価で手に入れられて

満足です

まず最初に行ったブックオフ

ブックオフ仙台南店です

この前のブログでも紹介しましたが店舗デカくて

レトロゲームコーナもあるのでちょくちょく利用しています

ご覧の通り裸ソフトはかなりの数あると思います

まぁファミコンは同タイトル複数あるのもあるので

本数的にはどーなのかな?ってのと有名タイトルばかりで

焦って買わなくてもいいかな?って思い

こんかいは買わずに

ここではPS2のソフトを3本とPS1のソフト2本買いました~

まずはPS2のソフトから

① ストリートファイター3

1500円

格闘ゲームあんま強くないけどやると楽しいから

買っちゃうんですよね

 

②  ラクガキ王国 270円

こちらも有名タイトルですね

でもオイラ当時名前は知ってたけど

未プレイだったのでこの値段ならって事で

即買いです

自分が書いたキャラが動くとか胸熱ですな……

あれ…卑猥な落書きでも動くのかね?

ってくだらない話はさておき

 

③ ぼくの夏休み2  720円

PSP版のぼくなつシリーズは値段が高騰してますが まだPS2版は

比較的安価で手に入りました

最近昭和時代に戻りたい願望が強くなってきていて

こんなゲームやりたくなってきました  

Twitterのリプで聞いた 

DSソフトの有野課長の挑戦とか放課後のゲームとかも

やりたいんですがいかんせんDSがないんで 

まずはこれで夏休みを疑似体験してみます 

お次はPS1ソフト二本です

④ ティアリングサーガ 480円

これも有名タイトルですね

当時遊んだけど

難しくて途中で挫折した記憶があるんですが

また遊んでみようと思い 購入しました

確かこれは一回死んじゃうと二度と復活しないんだっけ?

今からやるのが楽しみです

 

そしてこのブックオフでは最後の品物です

⑤ ダブルキャスト  480円

やるドラです

これは当時こいつだけやったことあります

どんな内容だったか忘れたけど

発売前から結構騒がれてたシリーズですよね

このパッケージ見て懐かしくて買ってきました

この際このシリーズ全部そろえてみようかな

 

って事でこのブックオフでは以上の五本を買いました

ファミコンソフト買えなかったのは残念ですが

まぁまぁ良いもの買えたかな

 

って事でこの店から離れ次に向かったのはこの店のそばにある

こちら万代書店仙台南店です

まぁまぁこの系列店は

個人的にはいい思い出ないので

正直買いにあまり行きたくない店舗だけど

レトロゲームはそこそこあるので覗いてみました

懐かしい商品何個かありましたが

値段がな〜

一番下の魔導物語とか箱なしで4000円は(・・;)

って思いながら

こちらの店舗で買ったのはPS2のソフト3本です

① 鉄拳タッグトーナメント 370円

はいはいまたまた格ゲーです

格ゲーってさっきも言いましたが

そんなオイラ強くないけど遊んじゃうんですよね

 

②  ソウルキャリバー2 480円

ストリートファイター鉄拳 そしてソウルキャリバー

って今も続いてるシリーズだし2はやったこと無かったので

買いました

アケコン買おうか悩み中です

 

③  いただきストリート3  380円

いたストって3まで出てるのに2の方が色んな機種でリメイクされてる

不思議なシリーズですよね

3もそんな複雑なシステムしてないと思うんだけどなー

 

って事で今回の買い物は以上になります

いたストはゴールデンウィークの暇つぶしになると思うから

すぐに遊んでみようと

って事で今回はここまでです

また買った物紹介や遊んでみたソフトの感想なんかを書いていきますので

よろしくおねがいします