ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

えっ今更? Xbox360本体買いました

どうもおじ丸です

本日は当ブログ初の大物を購入したのでご紹介します

何を買ったかって言いますと………まぁタイトルにもありますが

Xbox360のエリートバージョンを買いました

実はこれはこの前の記事の日万代書店仙台南店で

見つけていて

写真も載せたのですが

あの日は買わずに帰ったのですが

その日の夜から気になりだして

次の日買いに行った話ですw

この値段でソフト二本付いて七千円未満は

お得な気がして買うの決めました

んで次の日買いに向かったんですけど

我が家から万代書店仙台南店はかなり距離があり

電車で向かったんですけど

最寄り駅から店舗まで徒歩10分くらいかかるんですが

行くときはワクワクしながら向かったので

別に苦では無かったんですが

購入後 この本体手に最寄り駅まで向かう道が

遠く感じました(・・;)

xbox重すぎなんですけど

でもこれでオイラも箱ユーザーになれるんだっと

思いながらなんとか我が家まで戻ってこれました

そんでもってドーーン

美しい美しすぎるぞ360黒色の本体は思っていた以上にかっこよく

汚れもそれほどなくて安心しました

っということで設置しようと思うのですが

360って縦置き横置きどっちが正解なんですか?

どちらも出来そうな作りでどっちがいいのか分からず

とりあえず横置きにしてみました

おわかりいただけるでしょうか?

初のマイクロソフトの本体なんですが

本当に電源のとこデカいな~ 

これが噂に聞いたことあるカステラっと呼ばれるやつか

なんでこれいるんかな?

確かにこれは場所取るし日本向けではないですね(・・;)

ただ映像はHDMIケーブルで繋げると

マジ奇麗だな

PS3より奇麗な気がしましたが

って写真撮るの忘れたので後日載せますね

って事で我が家にxboxが来たのですが……

ソフトが1本も無い!!

ので改めて買いに行くことにして

向かったのは

ハードオフ仙台西店です

こじんまりした店舗ですがレトロゲームの数は

そこそこありました

ファミコンは箱付き一個も無かったけど

スーパーファミコンはこの前来た時より増えてましたが

今日はxboxのゲームが欲しく来たので

xboxのソフトをメインに4本買いました

① フォルツァモータースポーツ4

1650円


www.youtube.com

↑遂にうちのブログも動画を載せることを覚えました←

さっき映像が奇麗と言ったのもこのゲームの事で

これがメチャメチャ映像奇麗だし楽しい

xbox買ったらFORZA買えって言われる理由わかりました

昨日の夜からこればかりやってます

そして次がxboxソフト最後です

もう最後?とか言われそうですが

量より質ですよ!!

 

② ドラゴンズドグマ ダークアリズン

550円


www.youtube.com

またまた名作ですわ

PS3版を持っていた気がしましたが

まだやったこと無かったので

この際xboxで遊ぼうって事で購入しました

この二本あればしばらくは持ちそうです

 

んであと二本ですが

③ GBA版 ダービースタリオン 550円

初のGBAソフト購入です

GBAにもダビスタってあるんですね

知りませんでした(・・;)

同じ値段で裸ソフトもありましたが同じ値段なら

箱付き選びますわな

しかも奇麗な箱だしこれは良い買い物をした気がします

それでは最後4本目

④ ダービースタリオン全国版 330円

一体このソフトを何本買うんだ

って言われそうですが(・・;)

これはソフトと言うより説明書が欲しくて買いました

これで完品2個出来ました 

っと言うわけで今回はxbox360の本体購入報告でした

いやぁGWこれで暇つぶし出来そうですわ