ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

ぷよぷよフィーバーは今やってもたのすぃー

どうもおじ丸です!

季節的に色んなとこでブラックフライデーセールやってて

皆さんお財布の中が心配な今日このごろ

それはオイラも一緒で

先日から開催されてるゲオのブラックフライデーとかで

散財しまくっていて大変なんですが

そんな中オイラは格安で長くあそべるソフトを見つけてしまいました 

 

ぷよぷよフィーバー

 

これはまじで今やってもたのすぃー

今なら多分中古で500円未満で買えると思うんですが

PS2をいまだに持ってて愛してるなら

買いの一本でしょう 

オイラがいいなぁと感じた点をいくつかあげますが

それ以外にも楽しい点がいくつもあり末永く遊べるゲームだと思いました

 

  • 個性的なキャラが沢山

ぷよぷよはもともと個性的なキャラが沢山出てくるゲームなんですが

このゲームも沢山個性的なキャラが出てきます


掛け合いも楽しいのがこのゲームの特徴ですよね

 

  • 多彩なモードがあって飽きません

このゲームはモードもストーリーモード以外にも

何個かあって飽きない仕様になってます

  1. ストーリーモード以外にもモードがあります
  2. このとことんぷよぷよモードはストーリーモードに飽きた時とか

オイラの様に中々連鎖が続かない

人向けのモードもあり初心者でも楽しめると思います

軽く説明するとフィーバーモードはこのゲーム特有のシステムのフィーバーに

特化したモードなんですが

このフィーバーってどんな条件で発生するのか分からないんです!!

誰かフィーバーモード開放条件教えてください

 

んで真ん中のタスクは出される課題をクリアしていくゲームになってます

この課題をクリアすればオイラでもぷよぷよ名人になれるかな??

 

んでオリジナルはテトリスみたいにデフォのぷよぷよモードを延々と遊べちゃいます

時間が経つと落ちてくるぷよぷよのスピードが早くなり

オイラはテンパります(^_^;

 

もちろんストーリーモードも多彩でオイラみたいなぷよぷよ初心者は

るんるんコースから始めれることをおすすめします

るんるんコースをノーコンティニューでクリア出来るようになったら

ワクワクコースをやって

オイラみたいに髪の毛減らしてください(^o^)

5面くらい急に敵が強くなり禿げます!

 

 

禿げあがりますけどやっぱりパズルゲームは楽しいですね

最近は全然パズルゲームの新作出ませんけど

たまにやると楽しくて何時間でも遊べちゃいます ぷよぷよの新作出ないかなー

って願いながらオイラはこれから今まで出たぷよぷよシリーズ集めようと思います

まずはPSシリーズから集めようかな~