ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

任天堂Switchのソフト数本買いました

どうもどうもおじ丸です

今はワールドカップ真っ只中で寝不足の方も多いと思います

オイラ?オイラは

仕事で寝不足ですよ(^_^;)

そんな社畜なオイラの唯一無二の趣味の

ゲームなんですが

今回はゲームソフト購入紹介です

どーせまたPS2とかPS1のソフトだべーって思ったそこの貴方?

オイラだって最新のゲームたまに遊ぶんですよ

って事で今回はオイラが最近購入したSwitchソフトをご紹介します

注 今から紹介するタイトルはいっぺんに購入したわけではありませんので

そこのところをご注意願います

 

① スプラトゥーン2

これはゲオのブラックフライデーセールで買いました

1500円くらいだったと思います

スプラトゥーン2は以前持ってたけど手放したので今回のセールで買いました

 

youtu.be

今更ですけれど今回のセールで安かった事もあり購入者が多かったのか

案外マッチングはサクサク進む感じですね

久々の2も案外楽しめました

② ルーンファクトリー5

これも今回のゲオブラックフライデーセールで買いました

2500円位だったかな

youtu.be

ルーンファクトリーシリーズは名前は知ってたけどやったこと

無かったのでコレが処女作になります

何か評価良くないけど 牧場物○みたいなゲームなんでしょ?

面白そうじゃん

 

③ スナックワールド

これもゲオのブラックフライデーセールで買いました

確か980円位だったと思います

購入してから気がついたんだけど

オイラこれの3DS版も先日買ってるじゃん………

youtu.be

んでもトレーラー見ると楽しそうじゃないか?

何かこれもAmazonのレビューは低めだったけど

あまりあてにならないからなあ~これもやるのが楽しみです

④ コットンリブート

これはAmazonで買いました買ったけどまだ未開封(^_^;)

他にもやりたいソフトがあってそれをクリアしたら

やろうと思い買いました

youtu.be

コットンはゲーセンで何回も遊んだゲームで

家庭用も欲しかったんだけどどれも今値段高くて

買えずにいたらSwitchでリメイク作品出てました

 

⑤ コットンロックンロール

はいはいまたまたコットンです

これもAmazonで買いました

コットンの最新作です

youtu.be

最近コットンがリメイクされたりこうして

新作出たりして嬉しいですな

オイラはシューティングゲーム好きだしコットン好きだし

買うしかないと思い買いました

シューティングゲームはやっぱりやってて楽しいですね

弾幕系シューティングではないし シューティングゲームとして

入門編としてピッタリだと思います

まぁ入門編ですとか言っておきながら

オイラは全クリ出来ませんけどね! でも楽しいからいいんだもん

そのうちクリア出来ればいいんだもん!

って事で今回は最近オイラが購入したSwitchソフトを紹介しました

Switchはおっさんホイホイのゲーム沢山出すから

いいですよね~

これからもSwitchのソフトは買って行きたいなぁ

また近いうちにSwitch購入品紹介しますのでお楽しみにしててください