ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

【パワプロ2020 】ポンコツ高校 甲子園優勝までの道

どうもおじ丸です 今回は長期企画の第一話になります その名も【ポンコツ高校甲子園優勝までの道】です これは

パワプロ2020の

栄冠ナインを最初から遊び甲子園優勝までのサクセスストーリーを描く

長期企画になります

大事な事なのでもう一度言います

これはパワプロ2020の栄冠ナインです

最近出たパワプロ2022ではありませんのでご注意願います

パワプロ2022欲しいけど高くて買えないので 

前作の2020を買いました

3千円しませんでした(*´ω`*)

まずはこちらで甲子園優勝を目指し優勝した暁には

パワプロ2022で始める予定です

 

ちなみにオイラはパワプロは10年くらい前までは遊んでましたが

最近はご無沙汰で

栄冠ナインに至っては初心者ですので生暖かい目で見ていただけたら幸いです

まず最初に軽く初期設定から

おじ丸です

ニックネームとかつけられるんですね

やっぱりここは

は~い矢○っちに対抗して

は~いおじっちしか無いでしょう〜!

その後は高校をどこに作るかなどを設定

遂にポンコツ高校が開校しました!

最初はポンコツかもしれませんが

僕達はポンコツじゃありません(某第三野球部セリフ風

なキャッチフレーズで始め

10年後くらいには

宮城の大阪○蔭高目指しますよ

その最初の第一歩となる新入部員がこの6人とのこと

平凡すぎる(^_^;)

この山下君が一番ポテンシャル高そうでした

どことなく古田に見えてきました

ってか6人じゃ野球出来ないやんって思ったんですが

これは新入部員なだけで

最初から上級生いるんですな!

新入部員も入りいよいよポンコツ高校野球部指導です

いきなりポンコツ高校ピンチです

ピッチャー3人で三年生いないの不安なんですが(^_^;)

とりあえずエース候補の八田君にはフォークを磨いてもらい

あとの二人はスタミナが低いのでスタミナ練習から

 

野手陣もこんな感じのメニューを組みました

ポンコツ高校の野球は1点を守り切る野球を目指しますよ!

って言いながら内野陣はバッティング練習が基本です

外野は3人しかいないからとりあえず守備練習から始めました

って事でいよいよ本格的に始まったポンコツ高校

こんな感じの弱小パラメータですが

きっと10年後くらいにはどデカいパラメーターになっていて

強豪校になっているはずなので

今後もポンコツ高校の応援よろしくおねがいします

 

って事で第一話終わりますが 

当方は攻略サイトや動画など見ず楽しんでいく予定なので

皆様も生暖かい目で見ていただけたら幸いです

 

ポンコツ高校野球部の今後にご期待下さいな