ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

ウルトラマンリンクをやってみました

どうもおじ丸です

最近はSwitchのパワプロ2020の栄冠ナインにハマってますが

他のゲームも気分転換にやったりもしてまして

そんな今日は

そのたまにやってるゲームの中で

楽しかったのでみんなにもやってみてほしくて

一つ紹介させて頂きます

それは

サターン版ウルトラマンリンク



最近ネットで千円未満で購入したんですけど

このゲーム楽しいよ 安かったら買いなパズルゲームですな

 

メガドライブやサターンのパズルゲームって言ったら

ぷよぷよのイメージが強いけど

このパズルゲームも負けず劣らず面白いよ

 

  • ゲームシステム

これは一般的なぷよぷよ系と同じで

上から降ってくる珠を3個繋げると

消えます

ただぷよぷよと違うのは画面内の下に落ちてる赤い珠の左右にパイプみたいなのがありますそれを上手いこと繋げ無いと珠は繋がった事になりません

そこがこのゲームの面白くて独特なシステムになっています

パイプが上手く繋がれば画面内のウルトラマンが言ってる様に

色は関係ありません

3個繋がれば珠は消えます 

全て色違いや全て同じ色だったり

連鎖すると各キャラの必殺技も見れるのでウルトラマンファンなら

ニヤニヤ出来るかもしれませんね

 

  • ゲームモード

  1. ストーリーモード

これがこのゲームのメインモードになるモードで

ウルトラマンやタロウ セブンなど5キャラが出てきて

この5人が怪獣を倒して行くのか?と思いきや

バルタン星人に捕まってしまったゾフィーを誰が助けに行くのかで

兄弟喧嘩が始まりますw

5人で助けに行けばいいのにウルトラマン同士の対決が始まります

当方最高4面まで行ったけどずーっとウルトラマン同士の兄弟喧嘩でしたw

一体何面から怪獣出てくるのかなぁ

ってかオイラはこのモードクリア出来るのかな?w

 

2.2P対戦

 

文字通り二人で対戦モードです!

ただオイラの家にはコントローラー一個しかないし

ボッチなので無縁のモードです

ネット対戦出来たら楽しいのに(^_^;)

 

3.  COM対戦モード

 

これはストーリーとは関係なく出てくるキャラと

対戦出来るモードで

しかも怪獣を選ぶ事も出来ます

この怪獣達がストーリーモードに出てくるのかなぁ?

隠しキャラとかいないのかな?

ってかこのモードウルトラマンセブンと戦いたいなぁっと思い

選ぶと永遠セブンと対戦ですw  

勝つ度に難易度上がってるみたいです

 

4. トレーニン

このモードはチュートリアルみたいなもので

ウルトラマンがルール教えてくれ

最後には何個か課題をクリアしてくチュートリアルも有るので 

最初はこのモードで慣れてみたほうがいいです

 

以上4つがメインモードになります

 

5. 遊んでみての感想

 

発売当時知らなくて今回ネットで安く買えたから

どんなゲームなのか?そこまで期待せず

遊んでみましたが

良い意味で裏切られました

これは今でも遊べる名作ですわ

 

今サターン持っていてパズルゲーム探してるなら  

このゲームで遊んでみたらいいと思いますわ

 

 

って事で今回はウルトラマンリンクを遊んでみた

でした

これからも買ったゲームを遊び

緩く紹介していきますのでご期待下さいな