ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

おっさんが コットンロックンロール遊んでみた

 

 

 

 

どうもどうもおじ丸です!

日本がワールドカップのグループリーグ突破するとは思わず

本当にびっくらこいてるおじ丸です

ブラボー

 

サッカー見ながら最近はゲームやってまして

今遊んでるのが

最近Amazonで購入した

Switchソフト コットンロックンロールです

 

ゲームジャンルとしては

シューティングゲームになりますが

遊んでみての感想を最初に言わせてもらいますと

やっぱりシューティングは楽しい♪

 

今あまり新作が出ないジャンルなんだけど

遊ぶと楽しいんですよね~

って事で今回はこのコットンロックンロールを遊んでみた感想を書いてみたいと思います

 

どんなゲーム?

これは一般的な横スクロールシューティングってやつです


ショットは通常弾とボムと貯めショットの3種類があります

このためショットが強いしこれが一番スコア稼げるので

隙あらばためショット狙うのが良いと思います

オイラは最近これ知りました←

難易度は?

ノーマルとハードとエクストラの3種類があるので

自分の腕前に合わせて選べばいいと思います

ちなみにオイラはノーマルで三面クリア出来るか出来ないかです!

でもそれでも楽しいです!全クリ出来なくても

楽しめればそれでOKなんですよ~

 

ボリュームは?

まぁ全クリしてないオイラが言うのもなんですが

ボリュームはそこそこあると思います

このゲームの特徴なんですが クリアの順番は自分で決められます

一面だけは共通ですがそこから先は自分で選んで先に進めます

一面の長さも短すぎ長すぎずって感じで

オイラは好感持てました!

ボスの体力も見えるのであとちょっと頑張ればーとか

思えていいです?~

弾も弾幕シューティングではないから

よく見ればかわせますまぁオイラは全クリしてないんですけどね!

 

やってみての感想は?

 

やっぱりシューティングゲームは楽しい(^ν^)

ビックタイトルみたいにクリアに何十時間かかるとかもないし

少しの間だけちょっとだけあそぶかーが

できるからパズルゲームやシューティングなんかは

歳を取るといいなぁって思えるようになるのかも知れません

まぁこのゲーム気になってるって人は買っていいと思いますよ

シューティングゲームやったことが無いって人が

遊ぶのにも向いていると思いますよ

 

って事で久々にオイラが遊んだソフトの感想を書かせて貰いました

Switchソフトはまだ数本遊んでないのあるので

遊んだらまた感想を書かせていただきます

今年も残り僅かになってきたので

積みゲー消化したいのに消化ペースより購入ペースの方が 早くて

困っているおじ丸でした