ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

MacBookPro2015年モデル買いました

どうもおじ丸です  

今年に入りブログを書き始めたり 

しだしたオイラなんですが~

スマホしか持っておらず

ブログ更新とかするのにずーっと

スマホ使っていたのですが!

スマホだけでは物足りない!

そうだPCを買おう

って思いたちました

でも今PCの新品とか買おうとなると

十万円は吹っ飛んじゃうんで

とりあえず中古でいいやってなり

メルカリは

MacBookPro2015を購入しました

購入理由は値段かな(^_^;)

 

f:id:ozimaru:20220121235150j:plain

この値段で

f:id:ozimaru:20220121235227j:plain

こんな説明でした

若干古いけど3万ならいいやーって思い

f:id:ozimaru:20220121235421j:plain

こんな転売屋?さんたちの値切り交渉始まったとこで

購入させて頂きました

購入したらその日の夜には

出荷して頂きましてオイラの家には

購入した次の日に到着しました

迅速な発送には感謝しかありません

f:id:ozimaru:20220122150815j:plain

丁寧な梱包で

助かりました!中には大雑把な人いますから

f:id:ozimaru:20220122151015j:plain

中もプチプチで梱包されてて開けたら外装綺麗だし

f:id:ozimaru:20220122151150j:plain

中も綺麗だしパッと見画面に傷も無いしコレで

3万円はあたりかも?

側面は

f:id:ozimaru:20220122151616j:plain

イヤホンジャックとUSBポート一個と充電ポートがありました

MacBookの充電はマグネット式になっていて

これが便利なんだよなー

USBポートには早速PS4の画像入ったUSB刺して使ってます

将来的には動画編集も練習したいなぁ

 

んで逆の側面は

f:id:ozimaru:20220122152225j:plain

こちらにもUSBポート一個と

HDMIポートとSDカードスロットが付いてました

こちら側のUSBポートにはワイヤレスマウス用のレシーバが付いてます

こうして見るとUSBポート2個と言うのは少ないのかな?

もう一個は欲しいかも

SSDの容量少ないから外付けで付けたいと思ってたけど

ハブ買うしか無いのかなぁ?

あとは説明に充電のケーブルが劣化してると書かれていたので

アマゾンでそちらもポチり

f:id:ozimaru:20220122153029j:plain

f:id:ozimaru:20220122153051j:plain

無事届きました!二千円位したのは痛かったけど

劣化してるケーブル使うよりは安全でしょうし

これで安全です

今日からこれでオイラも立派なアップル信者になれました!

オイラPCは何台か持ってましたが

全部Windowsだったので

Apple のPC使うの初めてでしたが

トラックパッドスゲ~ 

何だこの便利なアイテム………

これがみんなが言うMacBook使うとWindowsには

戻れないって言うやつか……

確かにこれは便利だわ

キーボードの変換も優秀だし

コレでゲームが出来たら最高なんだけどな……

しばらくはこの中古のMacBookProを使い倒す予定でいます

動画編集の練習とかも頑張り

今年の年末辺りには

MacBookProのもう少し新しいバージョン手に入れたいと考えてます!

2020か2021かなぁ~って考えチウです

あと夏にはIdeaPadも購入考え出るので

少ないともこやつは夏までがんばって欲しいです!

って事でこれからはパソコンでの編集も頑張りまーす