ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

仙台ぶらりレトロゲームの旅 その2

どうもおじ丸です

この前の日記の日実はもう一店舗買いに行ってました

それは駅前にあるイオンに入ってるブックオフ

複数裸ソフトを購入したので

ご紹介致します

こちらのブックオフは立地もあり沢山の人が利用する店舗で

いつ行ってもお客さんで賑わってる店です

肝心のゲームコーナはと言うと 

やはりメインはPS4や5

Switchの中古がメインですが

ファミコンスーパーファミコンのソフトも若干扱ってます

最近レトロゲームコーナなるコーナが出来て

そちらにファミコンスーパーファミコンのソフトが並べられてます

って言ってもこちらの店舗も裸ソフトがメインで

箱説付きは数少ないです

最近はその裸ソフトも数が少なくなってきていてレトロゲームはやっぱり今人気なんだなって実感できる店です

そんな店舗でも個人的にこれはと思いゲットしたタイトルを紹介しますね

ドラクエ3   297円

f:id:ozimaru:20220413093723j:plain

f:id:ozimaru:20220413093757j:plain

裸で同タイトルは複数ありましたが比較的奇麗な状態のソフトを選び購入しました

いやーガキの頃めっちゃ遊んだタイトルですね

ダーマの神殿まで進んだとこでバックアップの電池が切れて

あのおぞましい音楽がなった時の悔しさは未だに覚えてます

 

2本目 ドラゴンバスター 528円

f:id:ozimaru:20220413094423j:plain

f:id:ozimaru:20220413094453j:plain

これも複数ありましたがこれでも比較的奇麗な状態の選んだんですよ。

他のはソフトにサインあったりしたんですから(^_^;)

ドラゴンバスターはガキの頃途中で確か挫折した記憶があるので

これからリベンジしたいと思います

3本目は

ワギャンランド  528円

f:id:ozimaru:20220413095934j:plain

f:id:ozimaru:20220413095852j:plain

これも確かゲーセンにあった気がします

オイラはやったこと無かったけど

今回比較的奇麗な状態のソフト見つけてしまい買いました

どんなゲームなのかなーw

そして次が今回の店舗での購入品ラストになります

ドラクエ2     297円

f:id:ozimaru:20220413220358j:plain

f:id:ozimaru:20220413220426j:plain

f:id:ozimaru:20220413220502j:plain

これも複数ありましたが説明書付きで297円はこれだけだったので

これを選びました

中を見てみたら前の所有者さんからのラブレターも入ってました

 

説明書は使用感結構ありましたがこの値段なら

文句は言えませんね

って事で今回は以上の4本を購入しました

こちらの店舗はやっぱり繁華街の中の店舗だけあって

レアなソフト等はなかったです

裸ソフトも数はそこそこありますが

メジャーなタイトルばかりなので

オイラみたいに最近集めだした人には向いてるかもしれませんが

レアなソフト求めて行っても疲れるだけかもしれませんね

 

って事でレトロゲーム漁りはこの日はここで終了しました

またいつか行こうと思います

 

ご注意 

現在もコロナは収まってませんので

ゲームを買いに行く際は感染対策を万全にして

お出かけ下さい

入店時と退店時は消毒忘れず行いましょう