ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

ネットで購入したソフトを開封していきます

どうもおじ丸です 本日は このブログ恒例になりつつある

ネットで購入した商品を何本か開封していこうと 思います

今回もブログ書きながら ライブ形式で開封していきます

オイラの家は未開封の封筒とかが沢山ありまして

今回開封するソフトも開封するまで

何が出てくるか 分かりません

ってことで

今回はこの辺りを開封していきます

さてそれでは一本目

 

これは触った感じスーパーファミコンのソフトだとは思うんですけど

いただきストリート2    送料込1120円

冒険島で販売してたみたいです

説明書無くても千円は若干高い気もしますけど

桃鉄並に楽しいボードゲームなのでまぁまぁいいか

って最近3も買った気がするけど^^; 

あと中のプラケースが土の中から出てきたんか?って位汚れてるのも気になりました

さて次は2本目

② 桃太郎電鉄  638円 送料込み

ごめんなさいこれは封筒の写真撮る前にあけてしまいました

桃鉄のHuカードバージョンでした

中袋がありませんでしたがHuカードの中袋って劣化するとも 

聞くのでこれはこれでいいかぁ

ボードゲームは何本あっても困らないしねー

 

さて3本目は

これは触った感じだとファミコンの裸ソフトの気がします

あまりオイラ裸のファミコンソフト買ってないけど

キャプ翼の裸ソフト買った覚えがあるんでそれかな?

③ キャプ翼Ⅱ  620円送料込

当たった~送料の方が高かったやつだw

近所で買えばこれの半値くらいで買えたな~って後悔したやつです

でもゲームは面白いからいいかぁ

って事で4本目

触った感じハードケース系なんでメガドライブかな?

④ バーチャルコール  970円

 

 

これはw

ネタでポチッたらそのまま落札されたやつだ

どんなゲームか知らないけど

当時300人限定で声優さんが購入者さんの名前を呼んでくれた 

恋愛アドベンチャーゲームみたいです

って事で5本目

うーん封筒が薄いのでCD系な気がします

⑤ スーパーロボット大戦F   291円 送料込み

あーこれは1円で落札できたやつです

これも送料考えたら

近所で買えばもう少し安く買えたかもしれませんね

でもまぁロボット対戦好きだしいいや

って事で今回開封するソフトもあと3本になりました

6本目

これも何かCD系な気がします

⑥   R-TYPE I  1898円 送料込み

これは名作だから買っておけと誰かが言っていたので

購入しました

シューティングゲームってどれも値段高騰してきてて

シューティングゲーム買いづらくなってきたなぁ

学生時代はいつもシューティングゲームしたくてゲーセン行ってた位好きだった

んですけどね

 

7本目

これ系は中が全く想像つきません^^;

⑦  戦国麻雀  698円送料込み

これは戦国武将と麻雀出来るのかな?

って事で買ったソフトです

(ちなみにオイラは麻雀初心者です)

説明書読んだら普通に麻雀出来るし

麻雀で天下統一目指せるモードもあるそうです

天下統一しちゃおうかな 

(ちなみにオイラは……以下略)

 

それでは今回最後の品物です

 

これは触った感じだとファミコンソフトな気がします

 

ドラクエ4   870円

うわーこれは酷いぞ箱はダメージが凄い

幸い黄ばんでるけど説明書が付いてるのが唯一の救いかな~

まぁまぁでもドラクエ4は名作だから 

この値段で買えたので良しとしましょう

 

って事で今回はネットで購入して未開封のままだった

荷物を開封してみました

まだ未開封の荷物あるので近々またやりますので

よろしくおねがいします

 

開封以外にも実際遊んでみた感想等も書いていきますので

お楽しみにしてて下さいな