ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

仙台市内で裸のファミコンソフト買い漁りました

どうもおじ丸です

今日はと言っても3月中旬ごろの話です

天気がいいし

平日の休みなので

午後から仙台市内のレトロゲーム扱ってるショップを巡り

ソフトを何本か購入したので

紹介しますね

まずは

ハードオフ仙台西店で買ったものから

ダービースタリオン全国版

f:id:ozimaru:20220412214447j:plain

f:id:ozimaru:20220412214544j:plain

980円

説明書無しとの事でしたが箱に色あせとシミはありましたが

状態は悪くないと思い購入しました

説明書だけならネットで買えるし良い買い物をした気がします

背面も汚れ少なかったです

 

2本目

ガチャポン戦士2

カプセル戦記

f:id:ozimaru:20220412215330j:plain

f:id:ozimaru:20220412215407j:plain

550円

こちらは箱欠品だったけどソフト入れる袋と説明書が付いてこの値段なら

いいかな?って事で購入しました

ソフト背面が若干黄ばみ見られますが500円ならいいでょうね

以上こちらのお店では2本買いました…………

えっ

嫌だな~勿論ハードオフに来といて青箱見ないわけないじゃないですか!

最近レトロゲーム集めだしたオイラには青箱も宝箱に見えました

って事で

ハードオフジャンクコーナでも買いました

忍者じゃじゃ丸くん

f:id:ozimaru:20220412220328j:plain

f:id:ozimaru:20220412220411j:plain

220円

やっぱりじゃじゃ丸くんは名作出し買いますよね

案件背面も奇麗でしたしこれで220円はお得ですね

忍者ハットリくん

f:id:ozimaru:20220412220641j:plain

f:id:ozimaru:20220412220708j:plain

これも名作中の名作なので抑えときました

じゃじゃ丸くんに比べ背面が若干汚れていますがこの値段なら買いますね

名門第三野球部

f:id:ozimaru:20220412221018j:plain

f:id:ozimaru:20220412221044j:plain

これは漫画とアニメが大好きでしたそれがこの値段ならかっちゃいますよね

ジャンクコーナで購入した三本の中で一番汚れ目立つし

330円は高いかな?って思ったけど

それ以上に思い出補正が強くてかってしまいました

こちらのお店では以上の5点を買いました

店自体は市内のハードオフの中では小さいほうだと思いましたが

レトロゲームそこそこありました

ただやっぱり裸タイトルが多くて

ファミコンの箱説付きはそんなに多くはありませんでした!

青箱はやっぱりスポーツゲーム中心でしたが

それでも入って量はそれなりにあったので

また行きたいと思いました

 ※ 仙台市内まん延防止解除等はされてはいますが

未だに感染者数は一定数居るのが現状です

なので外出する際には十分な感染対策を行い感染リスクを下げ

楽しいレトロゲームライフを送りましょう

当方も買いに行くときは感染対策をしたうえでレトロゲーム漁りを楽しんでいます

入店時退店時の手の消毒は必ず実施

あとは 長時間吟味はお気をつけ下さい