ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

仙台ぶらりレトロゲームの旅 その3

こんちわ~おじ丸です

つい先日レトロゲーム探しに行ってきたのですが

暇だったもので今日もレトロゲーム探しに仙台市内数店歩き

ゲットしてきたのでご紹介します

まずは先日も言ったイオン仙台店内のブックオフから行きました

って言うのも先日購入した際

買おうか迷ってたスーパーファミコンのソフト数点あったのですが

買う決意を決め向かいました

 

まずは一本目か

ファイナルファンタジー5    980円

f:id:ozimaru:20220414093438j:plain

f:id:ozimaru:20220414093515j:plain

箱が若干黄ばんでるかなって感じがしましたが

他に大きなダメージが無いように見えたので購入

説明書は使用感強いけどまぁソフトは奇麗でしたので良しとします

 

2本目

ドラゴンクエスト5     980円

f:id:ozimaru:20220414094033j:plain

f:id:ozimaru:20220414094108j:plain

こちらも先日来た時に箱が奇麗だなって思っていたタイトルで

買いました

購入後よく見たら箱の横のとこに潰れたような形跡があったんですが

そこ以外はまぁまぁ良い感じでした

中はやっぱり説明書に使用感が有りましたし

ソフトも背面が若干変色してましたがまぁまぁ

その辺は裸で奇麗なソフトあれば取り替えようかなって感じです

そんな高いソフトでも無いですしね

 

って事でこちらの店舗では以上2点を買いました

本当は先日来た時にバハムートラグーンも箱説付きであったから

それも欲しかったんですが買われてました(^_^;)

やっぱりこの店舗は繁華街にある店舗なので回転率が早いですね

レトロゲームの数がこの前来た時より減ってたなぁ

 

って事で2店舗目に移動です

2店舗目はブックオフ六丁目店です

こちらは近くにハードオフもあるのでちょくちょく来てる店舗です

今日こちらの店舗で購入したのは1つです

実はこれだけは事前に在庫確認をブックオフのアプリでしてから

来ました!

f:id:ozimaru:20220414095551j:plain

御神楽少女探偵団  480円

オイラ推理アドベンチャーゲームが好きでこのゲーム探してたんですが

仙台市内近くの店舗で在庫あるのここしか無くて

いつか行かなきゃと思い今日来てゲットできました!

これの続編も欲しいけど続編はめっちゃ高いんだよなー

遊んで見て面白かったら続編も買うと思うけど

 

ブックオフ六丁目店はレトロゲームの数は少ないけどたまにレアなソフトあるので

定期的に通ってます

まぁ高いんだけどねw

って事でこちらの店舗では以上のタイトルをゲットして 次なる店舗に移動です

 

次は

ブックオフ利府店に行きました

 

こちらの店舗では二本買いました

 

一本目

チョコボコレクション  980円

f:id:ozimaru:20220414101615j:plain

これもずっーと気になっていて欲しかったやつです

このパッケージ見てるだけでも癒やしになるし

何より3つのゲームが遊べて900円はコスパ良すぎでしょw

ボードゲームがやりたかったんですよねー

遊んだら感想もブログに載せますのでお楽しみに

 

そして次が今回のレトロゲームの旅最後の購入品になります

ダブルキャスト  480円

f:id:ozimaru:20220414102153j:plain

やるドラシリーズ第一弾タイトルです

これ当時やった記憶あるけどこのパッケージ見て懐かしくて

購入しました

内容忘れたんでまた遊んでみたくもなったんで

ちょうど良かった! 

このシリーズ当時これしか遊んでなかったから他のも探してみようかな

って事で今回のレトロゲーム旅は終わりですが

また近日続編もアップする予定です

コロナが落ち着いたら 他の県にも行きたいなぁ