ぶらり東北レトロゲームの旅

東北に住んでるオイラが東北各地でレトロゲームを買い集めていくブログです

駿河屋福袋 PS2ジャンク50本セット買ってみた パート1

どうもおじ丸です

今回は駿河屋さんのPS2ジャンク福袋なるものを購入したのが

到着したので速報的にブログ書いてます

今回購入したのはPS2ジャンク50本セットです

お値段は送料あわせると2700円!

安すぎて中身が怖すぎる(^_^;)

f:id:ozimaru:20220216200122j:plain

到着した箱はこちらで物凄く重い(^_^;)

配達してくれた佐川○便さんありがとうございました

中身は

f:id:ozimaru:20220216200405j:plain

わからないようになってました

 

f:id:ozimaru:20220216200550j:plain

 

f:id:ozimaru:20220216200620j:plain

納品書も入ってました

それでは一本ずつ見てみます

オイラもこれを書きながら見ていくのでまだ見ていません

それでは一本目

ギャンブラー伝説  哲也

f:id:ozimaru:20220216201119j:plain

麻雀ゲームですかね?

中は説明書もディスクも傷無いし爪折れも無しでした

幸先良いのか?これ

二本目  エターナルリング

f:id:ozimaru:20220216201639j:plain

ケースからして汚れ目立つし説明書も汚いしディスクも傷だらけ(^_^;)

ジャンクそのものでした

動くのかなこれ?

3本目は  シーマン

f:id:ozimaru:20220216202018j:plain

3本目にして知ってるタイトルキタ~

でも説明書が無しでディスクも傷が目立つものでした

PS2版もマイク使って遊ぶんかな?

4本目 大奥記

f:id:ozimaru:20220216202454j:plain

またまた知らんタイトルだわw パッケージと説明書はめっちゃ奇麗でディスクは傷が多少ある状態でした

ドロドロゲームなのかなぁ?

5本目 ドラクエ7

f:id:ozimaru:20220216202810j:plain

コレで我が家このタイトル3本被りました

6本目 Z.O.E

f:id:ozimaru:20220216203113j:plain

小島監督の作品みたいです オイラやったことないからこれは嬉しい😄

メタルギアソリッド2の体験版までついてました

7本目 グランディア

f:id:ozimaru:20220216203522j:plain

やりました この二本だけでもオイラは満足です!

指紋付いてるけど傷はあまりないのも( ̄ー ̄)bグッ!

8本目 熱スタ 2006 

f:id:ozimaru:20220216203935j:plain

8本目にしてスポーツゲーム来ました でもこれのファミスタモードはやってみたいかも

9本目 モンハンドス

f:id:ozimaru:20220216204258j:plain

我が家2本目のドスです しかもこれ爪折れてるし

10本目 エクスターミネーション

f:id:ozimaru:20220216204625j:plain

知らないタイトルだし パッケージからして日焼けしてて何かバッちぃ~

かびてる気がするこれ

11本目 半熟ヒーロー対3D 

f:id:ozimaru:20220216205011j:plain

半熟ヒーローってPS2にもあったのかー スーファミ版めっちゃやったわ

12本目 ひぐらしのなく頃に祭

f:id:ozimaru:20220216205333j:plain

これまた名作来ました 十分元が取れた気がする

13本目 ウイイレ8

f:id:ozimaru:20220216205554j:plain

ディスク傷だらけで爪もうえがわありませんでした

 

14本目 パレドゥレーヌ

f:id:ozimaru:20220216205839j:plain

だんだんジャンク感が増してきてる気がする(^_^;)

 

15本目 ファントムブレイブ

f:id:ozimaru:20220216210113j:plain

あ~いいタイトルだよジャンク感が薄れたけど

オイラこれ持ってるんだ

16本目  新選組群狼伝

f:id:ozimaru:20220216210504j:plain

謎のタイトルです(^_^;)セガの三国無双係ゲームかな?

17本目 デビルメイクライ

f:id:ozimaru:20220216210746j:plain

うん!これも持ってるんだ

 18本目 サバイバルゲーム

f:id:ozimaru:20220216211007j:plain

 

ジャケットの色あせが酷いのが残念だなーディスクは傷少ないだけに

19本目 ウイニングポスト6

f:id:ozimaru:20220216211305j:plain

うん!こんなタイト来るの覚悟してました

 

20本目 ドラゴンボールZ

f:id:ozimaru:20220216211549j:plain

ドラゴンボール系も入ってますよねそりゃ

 

21本目 ダビスタ04

f:id:ozimaru:20220216211852j:plain

ダビスタかぁ 説明書とディスクは傷だらけでした

ダビスタより ダビつくが欲しい

 

22本目 放課後は白銀の調べ

f:id:ozimaru:20220216212405j:plain

まさかの初回限定盤が来ました!コレでゲームがもう少しオイラ向けだったら最高なのに 因みに設定資料集とドラマCDが付いてました

23本目 僕の街づくり

f:id:ozimaru:20220216212810j:plain

パッケージボロボロ状態ディスクも傷だらけ  オイラがやりたいのはこんなんばっかりだ

って事でこの辺で後編に引き継ぎます

個人的には当たりのソフトが3〜4本あったし

今の所この福袋内で被りがないのが凄く(≧∇≦)b

完結編もかぶり無しだといいなぁーー